美人の悩み


 28歳の独身の女の子と話をしていたら、こんなことを言っていた。
 
 




「友だちに25のナースしている子がいるんですよ。

その子、とにかく結婚願望が強くて『結婚したい!』って会う度に言うから

『なんで、まだ25なのに、そんなに早く結婚したいのか?』って聞いたら

『とにかく早く子どもがほしい』っていう理由でね」

 

うんうん、まあ、子育ては早い方が楽と言えば楽だもんね、体力的に。

 

「で、じゃあ、どういう人がいいの?って聞いたら、こう言うんですよ。

『イケメン!』

条件がただひとつだけで、それもイケメンですよ?

有り得なくないですか?子どもじゃないんだから・・・。

 
なんか顔のDNA的に良くないと嫌なんで、そこは譲れないって言ってたんです。

 
そしたらね、本当にこないだ、すごくルックスの良い人と電撃結婚して・・・。

こんなんでいいのかな?って決めるポイント、そこですか?って思ったら

自分は何を基準に選んだらいいのか、全くわからなくなってしまって

どういう人がいいんですかね?」

 

アタシはこの28歳の子の悩みもわかるような気がするんだが

25歳のナースの子の言い分が悪いとは思わないんだな。

 

イケメンってくくりも人様々でまあ、好みは人それぞれだけど

自分の好みのタイプって顔が絶対あって、生理的に無理!の反対で

生理的にウェルカム!っていうことだと思うんだよね。

 

生理的にウェルカムって人と一緒に生活すると、その態度やら、物言いに

ムカつくことがあっても顔を見たら、やっぱ好みだわ〜♡ ってことになるから

結構、うまくいっている率、多いように思うわ。

 

「そうなんですかね〜?相手から、私の何処が好きで結婚したの?って
聞いた時に『顔!』と言われたら、それだけかい!?ってガッカリしません?」

 

条件と思うから、ガッカリするんじゃないの?

恋に落ちる瞬間の理由は人それぞれかもしれないけど

なんやかや言っても、ルックスって重要だし(笑)

 

もっとシンプルに考えれば? 
 

単純に「顔が好き〜」から入るのも全然、ありだと思うよ〜。

 

そこから「一緒に居るとなんか落ち着く〜」とか「初めて会った気がしない」

とか「ペースが一緒だな」ってことで徐々に距離が縮まるのが

恋愛じゃないのかな?

 

入り口はどっからでもいいと思うけど、もし恋に落ちて、その人と

結婚したら、そこでゴールにしないように、お互いに気持ちを育てて

いけるといいよね。

 

「そっかぁ、じゃあ、顔が好きって言われても、それは有りなんですね」

 

そこで、ようやく理解する。

彼女は人目を惹くとっても美人さんだったのだ。

 

美人には美人の悩みがあるんだなぁと変に感心した。
 
 
 
 
 
 

 

コメント

  1. 私なんか真面目だから顔で人を判断してはならないと思っていました、若い頃。
    でももしかしたら顔って大事なんですかねえ。連ドラ見てるとアホぼんでもあんな素敵な笑顔のイケメンなら必死で働いちゃうって思いますもん。その笑顔で癒されるってありますよねえ。だからあたしはダメだったのかな?
    でも、やっぱり、イケメンは浮気が心配…でもさ、不細工でも、男は浮気するんだなあ。大変難しいお話です。

    返信削除
    返信
    1. 私は全て顔から入るので、今でも
      そうでーす(≧∇≦)
      価値観が顔、学歴、ずっと後に性格が出てくるので(笑)
      でも、この信念は曲げません^ ^

      削除
  2. 一般的イケメンではなくても、どうしても好み!ってのがありますが、これは遺伝子が求めてる相手だと思います。
    だから、見た目は大事!美人さんは「顔だけかよ」
    が嫌なんだろうけど、よのなかではちゃんと凸凹同士で遺伝子を補完してる気がしますね~。

    返信削除
    返信
    1. 美人にも悩みがあるのか?と
      ちょっと衝撃でした(笑)
      殿方はでも、付き合う女によって、
      顔つきが変わるなぁ〜と思っております。
      遺伝子が求めるっていう説は面白いですよね〜〜(*^_^*)

      削除

コメントを投稿