浅野と豊島岡と鳥居りんこと一緒に遊びませんか?


 3月4日(金)、お暇ですか?

浅野中高校長と豊島岡中高校長と鳥居りんこに会いに出てきませんか?
 





この大人気校2校のタイマン勝負というのも、過去にない組み合わせかと思いますが

この度、アタクシの我がままを聞いていただきまして、両校の校長先生を引きずり込むことに成功しました!(喜)

 

両校に、アタクシ、ものすごく警戒されております(笑)

しかし、中学受験を志す者、この2校は外せないのでございます。

偏差値が圏内の方も遥か彼方の方も、この2校の教育方針が「私立中高一貫」を

目指す起点になるからです。

(私事ですが、浅野の学校説明会が我が家のすべての起点になったのです。引っくり返るかと思うほどの衝撃を受けました)

 

題しまして「お宅の中学、入ったらどうよ!?」←アタシのこころのテーマだよん。

 

浅野×豊島岡 の二大巨頭バトル、MC鳥居りんこという「もう、どうなっても知らないよ〜」という組み合わせでお送りいたします。

 

特に浅野さんには過去、落とされた!という苦い記憶しかなく、豊島岡さんにはかすりもしない成績を取っていたアタクシとしましては(あ、申し遅れました。落とされたのも、かすりもしなかったのも正確に言えば、アタクシではなく我が子でございます)

 

「ふん!」という鼻の孔、ぶんむくれ状態であるわけです。

(アタクシは高偏差値好きではありますが、極めて嫉妬深く執念深い体質なのです!)

 

しかし、敵?もさるもの。校長だけにあきたらず、助太刀としてキレッキレの教務部長と

入試対策委員長を引き連れての参戦です。

 

負けませんよ〜!!(って、アタクシ、何と戦うつもりなんだか・・・)

 

ただ、皆さんは戦闘モードではなく、友好精神でいらしてください。

両校が熱望という皆さんは特によろしいですね? ここはチャンスですよ。

 

校長先生の目を見て「ワタクシ・・・」と言って泣き、その御手を握り締める準備は

よろしいですね?

その手を洗わずに帰り、お宅の豚児豚子の頭をスリスリするんですよ。

 

教務部長、入試対策委員長には「来年の入試はどこが出るんですか?(号泣)」って

やりましょう。

 

ただ来て帰るだけではもったいない!

元取って帰りましょう!

 

さあ、下記詳細をご覧になって、ご応募ください。

 

発狂したあなたにお会いすることを楽しみにしています\(^o^)

 



 

☆☆☆

 

マイナビ×毎日小学生新聞主催

 

『浅野中学×豊島岡女子学園中学 トークセッション &難関私中高一貫校出身の先輩質問会』 MC:受験カウンセラー 鳥居りんこ氏

 

□日程:3/4(金)1015時 予定

□場所:東西線竹橋駅1b出口直結 パレスサイドビル 東コア9F マイナビルームA

東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル


※会場は「9階のマイナビルームA」です。

□参加費用:無料

□対象:小学生の保護者様

□定員:先着50名 ※定員になり次第、締め切らせていただきます

□当日の緊急連絡先:03-6267-4508

 

【第1部】 浅野中学×豊島岡女子学園中学 トークセッション MC:鳥居りんこ氏 10101130

 <参加校>

 浅野中学・高等学校 校長先生・教務部長

 豊島岡女子学園中学 校長先生・生徒募集入試対策委員長

※上記2校のご担当者様と鳥居りんこ氏の対談となります。 

 

 

【第2部】 難関私立中高一貫校出身の先輩質問会 13301500

 

難関中学出身の優秀な大学生と、11で話せる大チャンス!各学生がブースを設けてお待ちしております。中学受験を予定している保護者様、お子様!日ごろ気になるあれこれほか、思う存分質問を投げかけてください。学生がズバッとお答えします!(時間制限有)

 

※第2部の質問会には第1部の学校関係者の方も参加予定です。

 

<参加予定学生の出身中学>※予定※

浅野中学・高等学校

聖光学院

鴎友学園女子中学高等学校

筑波大学附属駒場中学校・高等学校

麻布学園

豊島岡女子学園

武蔵高等学校中学校

桜蔭学園

芝中学校・芝高等学校

ほか

 

  (順不同)

 

<当日のスケジュール ※予定※>

 

945 第1部受付開始

10001010 ご挨拶

10101130 第1部 浅野中学×豊島岡女子学園中学 トークセッション

11301145 マイナビ家庭教師よりご案内

1145 第1部終了

 

1315 第2部受付開始

13301500 第2部  難関私立中高一貫校出身の先輩質問会

1500 第2部終了

 

※保護者向けの講演会となります。お子様の同伴はご遠慮ください。

 

  

コメント

  1. りんこさん×浅野のイベント ぜひ参加させていただきたいです!
    ただ 子供が帰るまでに帰宅しないといけないので
    (塾弁当も作らないといけないし)
    りんこさんが登場される第一部のみの参加
    (または第二部の途中までの参加)でも大丈夫でしょうか。

    また 応募フォームは先着50名になったところで締め切られ
    書き込めなくなるのでしょうか?
    (参加できないのに 個人情報を送るのは抵抗があるので・・・)

    返信削除
    返信
    1. 遅くなってごめんなさい。

      最後まで居てくださる方が主催者側はありがたいとは思いますが
      いろんなご事情があっての日常生活なんで、早退も大丈夫だと
      思いますよ〜。

      もし区切りがよいところで早引けなさるなら、りんこに触る→
      入試委員長に触る→校長に触るの手順を踏んでご帰宅を(笑)

      当日はおさわり自由よ〜!(ホントか!?)

      校長に最後に触るのは、その学校菌を子どもになすりつけるため
      だからね。

      そーそー、なんか締め切り後は書きこめないみたいなことを
      担当者さんは言っておられましたが、多分、大丈夫じゃないかな。

      詳細はこちらにお問い合わせください。

      株式会社 マイナビ 生活情報事業本部
      tel:03-6267-4508 (内線:4757)

      お弁当作りも大変だけど、手抜きしながらがんばれー!
      当日、お目にかかることを楽しみにしていますね〜!

      削除
  2. こんにちは!毎回楽しく拝見しています。
    数日前申し込みました。
    先着50名か~~と思いましたが大丈夫そうです。
    大目に受け入れるのかな?
    何はともあれ楽しみのしています。
    宜しくお願い致します

    返信削除
    返信
    1. ねぎまんちゃん
      あらん、いらしてくださるのね〜!
      事務的なことは全然ノータッチなので、わからずごめんよ。

      アタシはシャイな阿部校長と絡むのを楽しみにしてるザマス!と
      言ったら、目一杯引かれておるところです〜(笑)
      いっそのこと、夜の開催で集団飲み会になると楽しいのにね(殴)

      とにかく当日、よろしくね〜!
      「ねぎまんちゃんです」って声掛けてね。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿