「浅野VS.豊島岡VS.鳥居りんこ」の打ち合わせに行って来た


 本日、3月4日に竹橋の毎日新聞社の中にあるマイナビで開かれる掲記打ち合わせに

行って参りました。

(しっかし、東海道線人身事故のため全線不通で大遅刻のアタシ。なんで、あれだけの

距離(静岡〜栃木間)が一気に止まるかね〜。JRさん、全線、止めないで〜(泣))
 
 

 
なんかね、当初の定員50名を大幅に上回ったので会場をかなり広くしたんだそうです。

「せっかくの2校だから」ってことみたいですが、要は、まだご応募可能みたいですよ〜。

ご興味がある方は今からでも応募して、是非、当日、直接、りんことお話しましょうね。

 


 

↑マイナビ&毎日小学生新聞主催 ママフェスタ2016スプリング 応募先

 

午後の第2部は主要トップ校のOBOGによる個別お悩み相談ができるブースが登場するので、実際にどんな学校で、中学受験対策はもちろん、大学受験に関する情報ももらえるという無料イベントになっております。

 

本当に勉強方法で悩んでいる方はお子さんのノート、模試の解答用紙などを持参して、彼らに対策を教えてもらうっていうことも、すごく有効な技になりますよ〜。

ノートの取り方、苦手分野の克服、有効な声掛け方法、などは実際に経験して来た子たちに

勝るアドバイスはないので、むしろ2部の方が得るものが多いかもしれないですね。

 

浅野と豊島岡の先生も居残りで面談OK!ってことなので、ご家庭の事情を考慮しつつの

お悩み相談が学校上層部にダイレクトに出来るチャンスです。

 

せっかくというのは「浅野と豊島岡」が2校でイベントを行うことがお初だからって

いう意味ですね。

 

2校ともものすごい人気校なんですが、しかも偏差値もお高いんですが、なんせね両校、

アピールをしない主義みたいで、イベント系には参加したがらない学校なんですよ。

 

だから熱烈オファーを出したんですが、それが両校、お互い相思相愛みたいになっちゃって(要は気になるので、ちょっと会ってみるかみたいな感じ)ご出演していただける運びになったんです。

でも、そこにりんこが絡むので、普通の学校説明会ではないですね。

(←これが両校の校長先生が怯えている原因ですね(笑))

 

今回のコンセプトは「既存打破」=「おもろくなかったらイベントじゃね〜!」

 

アタシも相当数の学校説明会やら中学受験関連のイベントを見ていますが

まあ、想像の範囲内って言うんですかね、毎回、見てると飽きてくる(笑)。

 

で、主催者側にはっきり言ったんですよ。

 

「普通にやるんじゃ、つまんないから、面白いのにしようよ〜」って。

 

そしたら、通っちゃった!(喜)

なんや知らんが、内田篤人似の部長のノリが半端なくいい!

毎日小学生新聞の編集長も大笑いしておりました。

おふたりの首が飛ぼうが、そんなことは知ったことではない!

 

今から、ものすごく楽しみです。

(だってね、あれダメ、これダメって言われるイベントも多くて、フラストレーション

たまるんですよ〜。今回、NGなしなので、そういう意味で楽しみなのです♪)

 

ということで、ご参加の皆さまは皇居の真ん前という素晴らしい景色も堪能しつつ、

質問事項をあらかじめメモって、対策法というお土産を持ち帰るつもりで

積極的に参加してください。

 

もちろん、浅野、豊島岡命の母は両校の先生に触って帰りましょう。

これ、意外と効きます。

 

両校に聞いてみたいけど、恥ずかしくてっていう母はブログの下の方にある

「りんこへのお問い合わせフォーム」からリクエストください。

 

受験は情報戦です。

サポートするので、是非、この機会、お見逃しなく〜!
 
 
 
 
 

コメント

  1. 面白そうですねえ。
    人気校はアピールしないんですね。すごい倍率、高偏差値ですものね。
    実は豊島岡は見学に二回くらい行ったのですよ。高偏差値で学費も安くて、通いやすい…と素晴らしかったけれど、何しろ算数脳が壊れてる娘なので諦めました。中学受験は算数力で決まりますよね。

    でも、理系を捨てて文系でチャレンジした大学受験、なんとなんとwaseda様にご縁をいただきましたよー。こんなところで報告してごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. ももんがちゃん
      すごい!!おめでとう!!やったね!?
      先生方も大喜びじゃないですかね?
      本当に頑張りました。
      是非、大学学園祭を仕切るという例年の伝統に加わってください。
      アタシも嬉しいわん!!


      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. こちらにも返信いただいていたのですね。
      ありがとうございます❗先生方、喜んでくださっていると思うのですが、後輩にはお手本にしてほしくない上級生だろうから💦うちの娘の真似はしてはいけません!
      学園祭仕切る…うちの学校の伝統を皆様、大学へ持っていっていらっしゃるのですね。
      うちのはなぁ…少しでもお手伝いしてくれたらいいのですが💦ほんと、面汚しかも。
      中学時代、誘われて実行委員になったのに、サボって買い物にいっちゃって非難ごうごうだったという黒歴史が💦

      削除
  2. ももんがさま
    お嬢様の大学合格おめでとうございます!
    りんこさんを通していろいろお話しをうかがっていたのですが
    本当に良かったですね。
    後輩に希望の光をもたらしてくださりありがとうございます!
    (≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. 場所をわきまえず、ごめんなさい。
      中学受験とはまた違った大変さでメンタルをやられている母です💦お許しを。
      自分に合った場所を自分で見つけられるようになるといいですよね。
      どの道へ行っても道は開ける、と信じたいです。

      削除
    2. バンビちゃん
      本当に私たちとしてもうれしいニュースですよね~!
      新5年生に伝えたい!(笑)

      削除
    3. ももんがちゃん
      全然、ノープロよん。
      かえって気を遣わせ、申し訳ない!
      なんで合格したのにメンタルやられてんだ?
      大笑いの春になってよかったよぉ!!

      削除
    4. す、すみません。全てにネガティブ思考なもんで💦見かけによらず💦
      自分のところに体験談書いてみます!

      削除
  3. さくら咲く2016年3月4日 12:53

    りんこさん、今トークショーに参加させて頂きました浅野中熱望組6年男児の母です
    浅野はやっぱり良いですねー!息子も浅野一本と言うほど浅野大好きなので私も押し込む為にガンガン頑張ります!

    りんこさんのトーク めっちゃ冴えてました\(^o^)/有難うございます(>_<)

    返信削除
    返信
    1. さくら咲くちゃん
      来てくださってありがとね。
      マイナビさんからは「ちょっとおとなしすぎませんでした?」って
      言われました~(笑)
      あたし、おとなしいのよぉ(殴)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿