マイナビ スプリングフェスタ 講演内容公開(前編)

3月4日に行われましたマイナビ&毎日小学生新聞主催の

「スプリングフェスタ 浅野×豊島岡×鳥居りんこ」のイベント内容が

テープ起こしの状態になってお披露目です。

今回は前編で、来週、後編になるようですよ〜。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34846

1時間半のトークセッションなのでね「こんな感じ〜」っていう大筋しか

載っていませんが、ご興味のある方、浅野と豊島岡の無宗教による

トップレベルの教育とはどのようなものかを覗いてみてくださいね。

まあ、あの日はおもろかったですね〜。

先生方に「○」と「×」と「パス」の札を持っていただき(パスは3回までね)

きわどい質問にドンドン答えていただくという遊びを真剣にやりましたから。

楽屋での話なんですが、豊島岡で大人気の先生は浅野ご出身なんですが

浅野はその教科の教員を絶賛募集中なんですって。

そういう話になったときに、豊島岡の校長先生が浅野の校長先生に直談判。

「ホントにヘッドハンティングかけないでくださいよ!あの先生はうちの宝なんですから!」

「いや〜、そうは言われても、本人の希望次第ということも十分あってですね・・・」

「え〜!?先生、そんなことなさったら、方々で浅野のやり口を言いまくりますよ!」

なんつー、爆笑の会話をトップ同士がなさっておりました。

互いに興味津々みたいで、協力していこう!まずはお互いの学校見学をしよう!
みたいに盛り上がっておられました。

意外にも2校が合併して、更にすごいレベルの学校になっちゃたりしてね!?

これだから、トップ対談はおもろいですよね〜。

皆さまも聞きたい学校、或いは塾のリクエストがあられましたら、教えてくださいね。

また、りんこオリジナル講演も考えていきたいなぁって思っております。










コメント