山下弘子ちゃんと牧師様

ダイヤモンドオンラインさまで連載させて頂いているコラム。

 
今回は、定年前夜 夫から妻への三行半 ってヤツでございます。
 
 
タイトルは


「定年離婚」される妻に、夫が愛想を尽かす5つの瞬間


 ↑ こちらYahoo!ニュース版
 




 ↑ こちらダイヤモンドオンライン本体です。
 


 
まあね~、お互いに夫婦仲良くってことに尽きるんですが
 
これが、中々にムズイよね。
 
                ↑ 山下弘子ちゃんウェディングフォト
 
 
で、このコラムのラストに書かせていただいた、牧師様のありがたいお話は
 
山下弘子ちゃんの結婚式での牧師様の祝福メッセージなのです。
 
牧師様はビサイドチャーチ東京の波多康先生です。
 
ユーミンのライブなんかにも参加なさったりしている、本当に素敵な牧師様ですね。
 
波多先生も、弘子ちゃんが繋いでくれたご縁なのです。
 
 
丁度ね、去年の昨日(6月18日)は弘子ちゃんの結婚式だったんですよ。
 
もう本当に綺麗でね、愛に溢れた結婚式でした。
 
昨日は弘子ちゃんの旦那さんに「おめでと!」メールをしたんだけど
 
そっか、1年かって・・・。


上に貼った写真はご本人様がウェディングフォトをウツボ公園ってとこで

撮った後に、めっちゃ自慢げに、しかも大量に私に送り付けてきやがったものの

1枚で、これも弘子ちゃん本人がお気に入りのヤツだね。


http://to-rinko-houmonki.blogspot.com/2017/06/blog-post_20.html

↑ これは私の過去記事。弘子ちゃんの挙式レポート。

これ読んでくれた弘子ちゃんがすっごく喜んでくれて嬉しかったなぁ。
 
 
 
今もね~、すっごく近くにいる気がしてね、すごく不思議。
 
まあ、毎日、会話しているように思えるからね~
 
こういう場合はこう言うだろうっていうのが、なんかわかるっていうか・・・。

(私、妄想癖があるからね。うふ♪)
 
 
まあ、中々、前を向けない私ですが、
 
弘子ちゃんがやっていた、そして今もやっているであろう
 
1日、1日を大切に愛でることを
 
私も、これだけは頑張って意識していかないと
 
また彼女に怒られる!(怒り方も最高キュートなんだよね)
 
って思うから、やってみる。
 
 
このタイミングで書かせてくださったダイヤモンドオンライン編集部にも感謝だし
 
もちろん、掲載を快く許してくださった波多先生にも感謝だし
 
やっぱ、色々と周りの方々に支えてもらって、毎日、どうにかやっていけている

ってことが、本当にありがたい。
 
 
弘子ちゃんは元気にしてるかなぁ?
 
会いたいなぁ。
 
 
時々はね、私も波多先生の弘子ちゃんの結婚式でのメッセージを思い出して
 
周りにいてくれている人たちにやさしくある人間でいたいなって思ってる。  




 

コメント